2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

告白

「すすすすすす、好きだぁ!」 「ご、ごめんなさい・・・。」 「どうして!?」 「・・・どうしても、どうしても頭から離れないの。」 「何が?」 「・・・アーバン・エステートの歌がどうしても頭から離れないの!こんな状態じゃあたしあなたと付き合えない…

フロイト主義

「鈴木蘭々クラシック」という言葉から何を連想するかという心理テスト

だけ!

林家木久蔵内蔵PCが買えるのはチャーザー村だけ! 木久蔵内蔵って言いたかっただけ!

twitter

俺も現代人であるからにはネットを使いこなさなければならない。そう思い立ち、twitterなるものを始めた。始めてしまった。しかし、ここで書いてることと大して変わりがない。変わりがなかった。ちなみにこの話し方が俺の中で流行っているかどうかはあなた次…

ハチクロ

「ハチクロ」が「はちみつとクローバー」の略ではなく「蜂の巣のクローネンバーグ」とか「八時だよクローン羊集合!」の略だったら、どんなにかよいことか。そして、「ハチロク」だったら1986年であり、ジョージ・オーウェルにニアミス。

近未来

1984年、19××年、2001年と巨匠たちが想定した近未来をあっさりと越えていった俺ですが、巨大監視システムに全てをコントロールされることもなく、世紀末覇者に一撃で首を飛ばされることもなく、狂ったコンピューターが暴走することもなく、平々凡々とカステ…

ナナ

古谷一行「あなたもIKKOって言うのね?」

仮置き

池谷兄が体操選手からプロレスラーへと転身を遂げ、池谷弟が体操を生かして巨大跳び箱に挑んでいることに人生の無常を感じるわけなのだが、いまだに下の名前が両方ともわからなくて四苦八苦、ということもなく、別段その事で不都合を感じたこともないので、…