2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

講義

「・・・このように、異民族の侵入によって西ローマ帝国は崩壊し」ぺろぺろぺろぺろ「うひゃあ!えー、残ったのはビザンティウムを首都とする」ぺろぺろぺろぺろ「あふぅん・・・東ローマ帝国である。この後、ヨーロッパはゲルマン民族による進軍を」ぺろぺ…

しゃれこうべ

「それが、あなったっの、しゃれこ・う・べ♪」と唄いながらにっこりとしゃれこうべを掲げる山口智子。驚愕する唐沢寿明。暗躍する女スパイ。げんなりする課長補佐。膨張する赤字国債。強調する井上和香。象徴するウエンツ瑛士。包丁売る加藤あい。それを買う…

ライフハック

鼻をつまみながら大声で「この薄汚れた世界に生まれて!」と叫ぶと、「今夜は帰さないよ・・・」って聞こえるんで、鼻の詰まった石田純一にまじオススメ。

海を見たことがあるか

海がないのに海軍がある・・・これってボリビアになりませんか?

ニュースペーパー

「私の朝はトーストと新聞で始まる」を「私の朝は東スポと新聞で始まる」に変えてみるという東スポ応援期間。 東スポはどちらかと言えば食べるもの。

1億円

「1億円もらったら何する?」というドリーミー全開&合コンで当たり障りない話題ベスト9位に輝く質問に対して「5000万貯めて、残りの5000万で投資する」という現実感全開の答えを吐いてその場を焼け野原に変えてしまう真面目な小役人タイプのあなたにソフト…