2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

シンガーソングライター

何回受けても原付免許が取れないこんなあたしだけど、miyokoはずっと歌い続けます!

東1

どうして俺はあの時東ちづるを説得できなかったのだろうか・・・。

東2

あの夏、いつもは捕れている簡単な東ちづるを落球したことは、いつになっても忘れられない。

東3

こらこら、夜中に爪切ると東ちづるがくるぞ!

東4

カウントはワンストライクスリー東ちづる

東5

東ちづる難民

復讐

それが復讐に燃える吉田照美の仕業だとわかったのは、それから半年以上経ってからのことだったのです。

愛と死

「ナパーム・デス」というバンドほどそのまんまで直球ど真ん中なネーミングというものはそうそうない。他にあえて上げるなら「のどぬ〜る」だろうか。 ただ、そんなそのまんまの「ナパーム・デス」たちだが、何度も言っていると「ナパームでぇす」とサンパウ…

読み違え

電車で「ドラベース」というタイトルの漫画を読んでいる子がいて、表紙にちらっと野球のユニフォームが見えたので「ああ、ドラゴンズとのコラボものか」と思ったが、降りるときにもう一度ちゃんと表紙を見ると、ドラえもんが野球帽被ってた。そっちか。

ルネッサンス

この前『ルネッサンス』っていう超絶グラフィックのアニメを見たんですけど、まあそれはいいとして、その前に『めがね』っていう映画の宣伝をやっていたんだけど、これがもう癒し満載。 小林聡美演じる都会に疲れた女が沖縄だかどっかの島に来て癒されるっつ…

ナウ

「ヤングライス」と注文できる機会を待っているうちに12年が過ぎてしまった。

比較1

タクラマカン砂漠よりは萌える

親子

「ふふふ、士郎よ、お前が作った『冷やしボリビア』はしょせん小手先の思いつきでしかないわ!これで究極のメニューとは呆れ果てる。」 「な、なんだと!?」 「稚拙だと言っている。」 「くっ・・・雄山!そこまで言うのならお前の至高のメニューを見せてみ…

期末試験

Q. 『焦げパン』というあだ名についての妥当性を図示し、そのあだ名をつけられるまでの過程を2000字以内で叙述せよ。なお、摩擦はないものとする。

飲み物

「カレーは飲み物」という言葉があるが、このフレーズにちょっと捻りを加えて「彼は飲み物」というセレブフレーズに昇華させたのは、誰あろう、叶姉妹のウレタン製のほうである。

UFOとハンバーグの見分け方

空を飛んでいるほうがUFOでフォークを投げるときにグローブを縦にする癖のあるのがシャラポワ

毛と業

史上最も毛深かかったと記録され、その豊富な胸毛で満州平野を一抜きに平らげた言われているドイツ系アメリカ人エマ・エックハルト女史だったが、結局その毛深さが仇となり、すね毛がひっかかって線路から脱出できなくて命を落としてしまったことは、歴史の…