2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

筋肉番付に関するメモ

「筋肉が最後の砦」という後のない芸能人の奮闘を見る番組。

ヤクルト

いつからヤクルトは「東京ヤクルト」と名乗るようになったのか。そこに潜む決して「信濃町ヤクルト」と言わない欺瞞。

本日の残念ワード

ああ言えば上祐

チャンネルサーフィン

「ヒップホップNIGO表参道三上博史デイトレーダーオープンプライスカフェ!!!!」 「も〜、そんなにたくさんおしゃれなこと言ったら、今からここ見た人はおしゃれブログだと思っちゃうじゃないですか〜。」 「あははは、すまんすまん。」

魔王

伊東「ふはははは、よくぞここまでたどり着いたな、勇者よ!」 勇者「伊東…?伊東じゃないか、うっわー、なつかしー、ほら、俺だよ、俺、中二のとき一緒のクラスだった。お前、剣道部だったよなーたしか。いやー、なっつかしー、お前クラス会とかも来なかっ…

連絡

宝生舞で検索してきた連中に告ぐ。うちでは宝生舞は販売していない。どこでも販売していない。彼女はもうデッドストックである。

連絡2

そうは言うものの、そこまで宝生舞が欲しいというのなら、こちらとしても無碍にはできない。とっておきの宝生舞を出さざるを得まい。多少値は張るが、非合法の品。宝生舞マニアの貴殿なら安いもんではないか。

連絡3

ささ、こちら20年ものの宝生舞だ、どうだ、逸品であろう。これを今ならたった・・・ん?なんだその手錠は?あっ・・・しまったっ・・・囮捜査か!!

ワンスアポンアタイム

テレビをつけたら宝生舞が出ていて、「うわ、ついにタイムスリップしたか。」と慄然としたのだが、番組が「田舎へ帰ろう」だとわかったのでほっと胸を撫で下ろした。

脅迫

「おい!ちゃんと金を払う気があるんだろうな!?もし金を払わないっていうんなら・・・このインド人をびっくりさせちまうからな!」 「ひぃぃぃ、払います払います!払いますからそれだけは勘弁を!」

姉妹

おほほほほ、頭の悪い人には見えない下着なのよ、美香さん

バールのようなもの

「バールのようなもの」かつ「鋭利な刃物」は「鎌」であり、「バールのようなもの」かつ「鈍器」はすなわち「ゴルフクラブ」である。さらに、「バールのようなもの」かつ「30代から40代の男性」は「手の代わりにバールを仕込んだ中年男」であり、「バールの…

忠告

いくらなんでも乳首を金粉で隠すのはゴージャスすぎじゃなくって、美香さん?

好きなタイプ

初めて会ったときに「好きなタイプは?」と聞いたら「超合金。」と答えた彼女と結婚して2年になるが、いまだに自分の体の仕組みを聞くことができない。

急募

過去のメールを見ていたら「アイデア」という件名で「B'zの売り上げ」とだけ本文に書いてあるメールがあったのだが、これを誰か解明してくれる人はいませんか。

タッチネット

バレーボールの「光攻撃」という名称を考えた人は「これだけの高速トスで、しかも離れた場所で打たれたら、手も足も出るまい!相手からすれば一瞬消えたようにみえるはずだ!これはまさに光・・・光攻撃と呼ぶしかあるまいっ!」という興奮の元に名づけたのだろ…

薬屋ブルース

「そんなあなたには、これ、そう、これを薦めたい。是非!飲んで欲しい。胃もたれとか、そういうのでしょ?あ、飲みすぎちゃったなぁ〜、食べすぎちゃったなぁ〜とかそういうとき。そういうときねぇ〜、是非、これを飲んで欲しい。騙されたと思って。あ、飲…

半疑問

「我輩の辞書に不可能はない?」

本日の面白wikipedia

世界食品オリンピック まじで実在していたことにびっくり。なんか知らんが民明書房みたいな架空のもんだと信じていた。しかし、日本の受賞商品おかし部門では、たべっ子どうぶつ以外ほとんど知らない。有名なの、このおかし。俺が知らないだけなの。パンがな…

寝耳

西武から栄養費をもらっていた生徒がいた早稲田大学野球部の監督だが「本当にねみみみ水」と言っていたので、本当に寝耳に水だったんだと思う。

宣言

もたいまさこ至上主義。

対案

純粋前田吟批判

本日の残念ワード

レミパン

ハンマー投げ一家

崖から落ちそうになっているのをすんでのところで引っ張り上げられ、「大丈夫か!」と室伏広治のたくましい腕に抱きしめられた瞬間に私はきっと恋に落ちてしまう、そして室伏は頬をピンクに染めた私の頭を掴むと勢いよく回転を始め、掛け声とともに崖下に放…

もやしもん

八百屋で豆もやしを一袋71円で買おうとしたら「もう一つ買えば53円」と言われ、結局、もやし二袋を53円で買ってしまった。 帰り道に抱き合わせ商法に引っかかったことに気づいたのだが、この抱き合わせで自分が得をしたのか、店が得をしたのかいまだにわから…

次のJASRACの標的

[質問]マイケル・ジャクソンを呼び出すためには、どうすればいいでしょうか? [回答]泊まっているホテルの前で『we are the world』を歌えばいいんじゃないでしょうか。合唱ならばなおよいと思われます。 [この回答へのお礼]ありがとうございます!早速友達…

密室でぼこぼこ

カトリーヌ・ドヌーヴが来日したときに「徹子の部屋」に出演したと知って、驚愕している。一体何を話したんだ。 高見盛と南極越冬隊並に共通点を見出すことが出来ない。

囲み取材1

「首相!首相!初めてのウォータースライダーの感想は!?冷たかったですか!?首相!」

本日の残念ワード

「ホムペ」