2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

新春パクチソン大会

A「えー、ここで僭越ながらわたくしめがかくし芸を披露したいと思います!」 B「よっ!待ってました!」 C「うわー、きちゃったー。まいったなー。」 A「では、まず、形態模写『日本沈没』から。」 B「おぉ〜!いきなりかよ!」 C「くあー、まいったなー!」…

そこにタピアあるから

似てる アルピニストの野口健さんと数学者兼大道芸人のピーター・フランクルさんていうか、アルピニストじゃなくて登山家でいいじゃん。

ドーニは退場!

昨日、テレビを見ていたら、「料理は愛情!」という掛け声で有名なあのおっさんが出ていた。あのおっさんとしか言えないのは、どうしても名前を思い出すことが出来ないからだ。あの、あれね、あのー、まー、そのー(店長、角栄はいりましたー!) そうなると…

ディ・ビアッジョの宅急便

雑草さんを臆面もなくパクるテスト。 まだやってる? それにしてもこの親父ノリノリである。

ドゥリャイの街/アトゥバの国

吉沢悠 バレーの越川写真は似てないけど、動いてるとそっくり。

サラリーマンフンテラール

http://www.austriantrade.org/japan/our-office-in-tokyo/ja/ オーストリー。オーストリア。オーストリー、オーストリア。オーストリー。 バーバーリー。バーバリア。バーバリー、バーバリア。バーバリアン。 オードリー。オードリア。オードリー、オードリ…

ボジョレー・シーフォ

タイトルのボジョレー駄洒落をしたいためだけの更新。 しまけんさんが三国志駄洒落だったので、つい、むしゃくしゃしてやった、相手は誰でもよかった。ちなみにシーフォはベルギーの早熟の天才パサーで近代サッカーに適応できなかった、走らない・守らない・…

トッテナム大好きドラえもん

職場で他の部署なのだが、どう見てもドラえもんとしか形容できない女性がいる。別に太っているわけではない。便利な道具で仕事をあっさり終わらせるわけでもない。むしろ仕事はできない。顔は多少丸い。だが、そんな外見のことはどうでもいいのだ。もう、な…

宇宙戦艦パルド

「少尉、解析可能か?」 「OKです、大佐。今、完了しました。敵機がくる予想時間は…『篠原涼子が歌手よりも女優として認知されるようになった』瞬間です。」 「なるほど…ん?敵機か!?」 「敵機来襲!敵機来襲!ちっ、予想よりも速い!」 「少尉、すぐさま…

我が悲しきヨークの想い出

実家です犬です夜が溶けてます犬しか撮るものありませんコンビニまで車じゃないといけないんですこれでも関東なんですガルシアマルケスの新作が面白すぎて眠れないんです

ベベトの世界は広大よ…

Googleという世界を席巻するIT業界のトップランナーはもう想像を絶するような切れ者の集団であり、そこの社員ともなると完全なIT化が施された最新技術を用いて生活している、たとえばデートはすべてコンピュータの試算に基づいたコースを辿るのであり、なん…