宇宙戦艦パルド

「少尉、解析可能か?」
「OKです、大佐。今、完了しました。敵機がくる予想時間は…『篠原涼子が歌手よりも女優として認知されるようになった』瞬間です。」
「なるほど…ん?敵機か!?」
「敵機来襲!敵機来襲!ちっ、予想よりも速い!」
「少尉、すぐさま来襲機を割り出してくれ!」
「ラジャー、大佐!…敵機は2機、かなり大きい…『くだらない質問を半ギレで返す石原慎太郎の態度』よりもでかい!おそらく爆撃機と思われる大きさです!速さは…速い!『カトゥーン赤西が留学していることを忘れる速度』並みです!攻撃方向は…近いです、『えなりかずきが長台詞をしゃべる前に息を大きく吸うときの顎の上下動の角度』からです!」
「避けろ!!」
「回避不能!総員揺れに備えろ!『小池栄子の立ち位置』並みの相当な揺れがくるぞ!!」
「うおおおお!!」
「被弾しました!」
「損害は?」
「今割り出しています。右舷損傷!しかし問題はありません!『磯野貴理子の髪型の変化』ほどの影響しかありません!」
「よし!反撃だ!」
「主砲用意!」
「エネルギーは?」
「充填中、現在『羽賀研二の預金残高』%たまっています!」
「かまわん、撃て!!」
「発射!!!」