2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

8時ちょうどのガルカ2号で

通勤途中で駅の階段を上るときに、別に発車間際でもないのに急に二段飛ばしで駆け上がり始めると十中八九は後ろの人達も走り始める。そして上り切ったところで平然と歩きながら後ろを振り返ると、走らされた人たちが、息を切らせながら階段を上ってきて、そ…

カイトベナユンの旅立ち

しかし、こりゃ、いくらなんでもねえよな。角度とか。 興奮するどころか、若干引くわ。ふんどしじゃん。 ちなみにハイレグはhigh leg cutの略だそうです。

カマラ行進曲

邦画の話を振られたときには「ああ、オダギリジョーのやつでしょ?」って言えば、50%は当たることに気が付いた。映画出すぎ、オダギリジョー。 一時期、役所広司が映画に出まくっていた時、俺は「役所広司三人説」を主張したこともあるのだが、今のオダギリ…

オコチャもいいけどカヌーもね!

使い古されたエンゲル係数に代わり、これからはカレー係数というもので裕福度合いを測ろうと思うのです。測定方法はいたって簡単。 カレーを食べる時に、カレー/ごはんの割合を計算するというもの。 これが1を超えていれば、裕福な部類。 2を超えるようだと…

お後がミャルビーようで

イエー!!(YEAHHHHH!!!!)みんな、サンキュー、ありがとう!!今日は、こんな雨の中、ライブに来てくれて…俺…俺…くっ…(泣くなー!!)ばっ、ばっか、泣いてへんわ!!でも、俺が路上で演ってたときは、最初なんて5人くらいしか聞いてくれなくてさ…その時は…

皇室ディンダン改正

ヒゲの嫁が新しく生んだ男の子には、国際化の波、新しい時代の風、皇室の歴史という様々なプレッシャーの中で名前を決めなければいけないのでたいへんだと思う。 ただ、そのプレッシャー全てを打ち負かして「待望の直系男子が生まれたから皇室典範改正したく…

エスナイデルパレード

「ディズニーランドの新アトラクションでタワーオブゲラーとかいう曲げられたスプーンで作った恐怖のタワーが作られたらしいね、どうやらゲラー氏はこれを作るのに毎日毎日スプーンを曲げつづけたんだけど、それでも5年もかかってしまった、ギネスにも申請さ…

美食テュラム

はい、今日も始まりました「僕らの四半世紀料理戦争」です!長い!相変わらず長いよ、僕らの料理戦争!はい、おためごかしもここまでだ!というわけで、今日の料理なんですけども、「イサキの地中海風煮込みポン酢和え」ですねー。 うん、じゃあ、まず材料の…