カマラ行進曲

邦画の話を振られたときには「ああ、オダギリジョーのやつでしょ?」って言えば、50%は当たることに気が付いた。映画出すぎ、オダギリジョー
一時期、役所広司が映画に出まくっていた時、俺は「役所広司三人説」を主張したこともあるのだが、今のオダギリジョーは間違いなくその時期の役所広司以上に映画に出ている。
何かスケジュール的にこなせる気がしない。たとえ元仮面ライダーであっても。どうしたんだオダギリジョー。何があったんだオダギリジョー。なぜカタカナなんだオダギリジョー。体は平気かオダギリジョー。飯は食ったかオダギリジョー。静かな湖畔のオダギリジョー。森の陰からオダギリジョー
ということで、これからは「オダギリジョー1人戦隊説」を主張しようと思います。赤も青も黄色も緑もピンクもオダギリジョー
「やったなオダギリジョー!」「助かったよオダギリジョー!」「今だ!オダギリジョー!」「裏切るのかオダギリジョー!!?」「オ・・・ダ・・・ギリ・・・ジョー・・・!」
ただし、「え?出てないよ?」と言われてしまった残りの50%の場合は「戦争もの?」か「あー、あのマンガが原作のやつでしょ」でほぼ回避可能。
レアケースは「あー、あの長淵剛がホットドッグとピッコロ使って核戦争を止めるやつでしょ?イチローと一緒に」でコンプリート。