2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

プリンセステンコー

今日テレビを見ていたらなんだか芸能人料理対決的な番組、的もなにもないそのままの番組をやっていたのだけれど、我らがプリンセステンコーが審査員として呼ばれていて、見事な料理の手際について「まさにイリュージョンですね」と言っていたのだが、これは…

ズバってなんだズバって

今日の朝ズバ!を見て「そのまんま日記」の出版を考え、部数を胸算用した出版関係者は悔い改めよ。そして実際目の中が$マークになっていたみのは業火に焼かれるがよいのだ。

鍵っ子

「ドラクエのモンスターで言ったらしびれくらげ」 母さんの「チンして食べて」メモにはいつも驚かされるばかりだ。

兄貴じゃないのか

墨攻 「10万の敵にたった一人で挑んだ男」とかいうキャッチフレーズだから、主演は間違いなく僕らのスティーブン・セガール兄貴で、城のコックかなんかやってて、攻めてきた敵どもを得意のセガール拳でなぎ倒すもんかと思ってたけど、違うのな。

リミット

食器用洗剤だとか、シャンプーだとか日常的に使っているものが、あ、そろそろなくなりそうだな、なくなってしまいそうだなという感じになってくると、一人暮らしが板についてきていることもあって、あと何日でなくなるか大体の予想がつくのだが、それがぴっ…

声に出して言いたい日本語

「彼氏・・・なのかな・・・?」

声に出して言いたい日本語2

「これで未来に戻れるぞ!」

唐突に

浮かんできた具志堅ティナという単語を持て余している

越中芸人

ケンドーコバヤシの本質はその低い声にあるのではないかとの調査結果が今国会に提出されました。

どーでもいい評価9

「前世亀でしょ」

どーでもいい評価8

「携帯おそろー」

どーでもいい評価7

「マジでB型?」

どーでもいい評価6

「玉入れうまかったタイプ?」

どーでもいい評価5

「あー、わかる、すっごいわかる、そのもみあげ」

どーでもいい評価4

「いとこにそっくりなんだよねー」

どーでもいい評価3

「妹いるでしょ?」

どーでもいい評価2

「あっはっは、煙草吸うのうまーい」

どーでもいい評価1

「なーんか、左利きっぽいよねー」

うまいもの

「これでうまいものでも食いな」 そう言って叔父さんが手渡してくれた蒸しタオル一枚を持って僕とアンドレはフランス革命に身を投じたのです。

まじで強い

いや、ほんと、まじであのチームは強い。ほんっとすごい。まず何がすごいって、走る。とにかく走る。ほんと走ってばっかり。歩かない。ずっと走ってる。ほんと、歩かない。みんな走ってる。ハーフタイムも走ってるし、試合の後も走ってる。いや、こんだけ走…

ちょっとケッタ持ってこい

自動車に対抗するものとして手動車というものを考えたのだが、それはもうどこをどう考えても自転車のことであり、自転車という名前よりも手動車のほうがなんとなく本来の意味に近いとも思うのだが、おそらくここまで普及してしまったからには未来永劫この言…

おきざりの心

saigenjiといういかしたブラジル音楽をやる日本人の曲に「おきざりの心」というタイトルのものがあるのだが、この曲名をitunesで見るたびに「おにぎりの心」というファンタジーを醸成してしまうので、どうにかしてくれないか。 おにぎりの心とは当然具の部分…

ジャイアント

雑草さんのところを読んでいたら、「ジャイアント白田」という単語が「ジャイアント自由」という単語に見えてしまい、想像してしまった。 ジャイアント自由の世界はもうそれはもうすっごい自由であり、道はすべてフリーウェイ、男女はフリーセックス、フリー…

きっかけは

「和風JAPAN」というどこから突っ込めばいいのかわからない言葉が妻との出会いでした。

ハンバーグと俺

仕事の一部に接客的な部分があるのだが、様々な相手に一分の隙もないポーカーフェイスを食らわせてきた俺だとしても、午後三時にあれほどの一点の曇りもないヅラっぷりを見せられてはさすがに撃沈せざるを得ない。 俺史上最悪と言っていいほどのヅラっぷりで…

そりゃそうだ

彼は3℃の飯より映画が好きだ

アヴァンギャルド

・「愛されヘア」グランプリ ・実例・私たちのエレガンス ・冬の“めちゃ・モテ”王道コーデ5 ・’06真夏のNEWエレガンス3大OLバトル [お嬢さんかわいい(系)エビちゃんOL]vs[小悪魔かわいい(系)マッキーOL]vs[イイ女かわいい(系)直…

カ・イ・カ・ン

こう毎日毎日くだらないことばかり考えていると、仕事をしているときの自分がとても優秀で高尚な人間だと思えてくるが、それはゲ・ン・ソ・ウ。曹操のライバルはエ・ン・ショ・ウ。新兵を鍛えるのはグ・ン・ソ・ウ。業界最大手はデ・ン・ソ・ーなんだけどな…

シセがない

鍵をなくした。比喩的な意味ではなく。 比喩的な意味でなく鍵をなくすと大変だが、比喩的な意味で鍵をなくすことも大変だ。たとえば「彼女の心の鍵をなくした」らもうその彼女とはグッバイロンリーデカメロンであり、「お兄ちゃんの部屋の鍵をなくした」なら…

DJボルハ

バトンが回ってきたので回答します。 1.名前はなんですか? タカクです。 2.年齢は? 27です。 3.恋人は? ひみつです!笑 4.最近びっくりしたことは? 特になし。 5.本当に?まじで少しもびっくりしなかった?ちょっとは心拍数上がったのと違う? いや…