プリンセステンコー

今日テレビを見ていたらなんだか芸能人料理対決的な番組、的もなにもないそのままの番組をやっていたのだけれど、我らがプリンセステンコーが審査員として呼ばれていて、見事な料理の手際について「まさにイリュージョンですね」と言っていたのだが、これはすごくずるいと思った。
あまりにも汎用性が高すぎて、「緩慢な走塁でライトゴロになる中日の外人」や「19歳浪人生が親を金属バットで襲う」や「モンキッキ山川恵里佳結婚」などのどんな凄惨なニュースに対してコメントを求められても、プリンセステンコーが「まさにイリュージョンですね」と言えば、なんとなくすべてがうやむやになってしまいそうな破壊力があり、これは美川憲一の「冗談じゃないわよぉ」、桃井かおりの「えぇ?なにがぁ?」を凌ぐ芸能界最強の無効化シールドとして君臨し続けるであろう。