2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

急いては事をスナイデル

「あー、だりぃー。」 「だりぃっすね。」 「おまえだるくねーよ。俺のほうがだりぃよ。」 「いや、俺も相当だりぃっすよ。だって昨日とかゲームして徹夜ですもん。」 「んだよ、それくらい。俺なんか昨日ゲームしないで徹夜だぜ?」 「何してたんすか?」 …

君死にタムードことなかれ

ミュージカルバトンが一向に回ってこないので、勝手にバトンを回そうかと思う。名づけて感嘆詞バトン。■今パソコン内にある感嘆詞の語数・約2万語■今はまりつつある感嘆詞・「すん」「すん」という感嘆詞を聞いたことはあるでしょうか?その鼻に抜けていく語…

昨日、今日、ダフ

朝、道端で女子高生が叫んでいた。 「あーーー、彼氏が欲しいぃぃぃ〜〜〜!!」 その声は天に吸い込まれていったが、おそらく叶うことはないだろう。 なぜならその声が野太すぎたから。いや、むしろ野武士すぎたから。彼氏は女の声を覚えてからね。

裸のボランチ

私の家のロフトには、ドロシーが住んでいる。ドロシーという名に聞き覚えがなければ、佐藤藍子でもいい。私が佐藤藍子のことをドロシーと呼び始めたのは、ちょうど5年前のイースターの日からだったが、いまだにイースターが何月何日なのか私は知らない。とも…

世の中に絶えて桜のなかりシェバ

今日、仕事場に行き机の引き出しを開けると、そこでは笑っていいとものリハーサルが行われていた。「タモリさん入りまーす!おはようございまーす!」 「おはよう。今日はなに?」 「はい、今日のテレファンショッキングはオダギリジョーさんです。」 「誰、…

暮らし安心ハシェミアン

遅まきながらバーレーン戦の採点を。・川口 5.5 無失点ながら、ミスが目立った。 ・宮本 6.0 冷静にラインを統率。競り負けるのは仕様上やむをえないか。 ・中沢 7.0 怪我明けとは思えない充実ぶり。守備の甘いブラジル人をよくカバーした。 ・田中 5.5 覚え…

天網恢恢疎にしてモラレス

UAEのアブダビは摂氏51度もあるという。51度。私の平均体温が36度ほどだから、それより15度も高いことになる。こんな風呂、よっぽどの江戸っ子でもない限り、入れやしない。よっぽどの江戸っ子とはどういうものだろうか。15度も熱い風呂に入れるくらいだから…