2008-01-01から1年間の記事一覧

たぶん3部

「フハハハハァー!見たか!一瞬で!何の苦もなく!赤子の手を捻るよりも簡単に!Excelを自由自在に使いこなせる!これが俺のスタンド『デス・ウィンドウズ』の能力だ、ジョジョ!」ババァァァーーーン

この中にケンシロウがいる!

「アタタタタタタタタタシじゃないわよ!!」

妖怪

遺作の映画が『ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌』になったことは、役者人生における痛恨っ・・・!

文学

『振り返ればいつもそこに瀬戸内寂静』という小説を書いていたのだが、何度書いても第三章の『寂静、大地に立つ』で寂静が江戸屋猫八に毒殺されてしまってどうしたらいいかわからないので、『百一匹瀬戸内寂静』にタイトルを変えたところ、一匹だけ様子のお…

ストライカー

私の彼はストライカー。 ちょっといなせなストライカー。 産毛自慢のストライカー。 昼にはステーキ、夜にはわたし。 そんな肉食ストライカー。 私の彼はストライカー。 三々九度のストライカー。 空手チョップが一番得意。 そんな武闘派ストライカー。 私の…

遺言

父「ああ、もうこのまま死んじまうのかな・・・。」 息子「うわーん。」 母「あ、お義父さんが何か言ってる!」 父「なんだって!」 祖父「きゃ・・・」 母「何!?なんなのお義父さん!」 父「おい、親父!何か言ってくれ!」 祖父「きゃ・・・きゃ・・・」…

オリンピック

そろそろオリンピックが始まるということで、季節感のない当ブログでもオリンピック強化週間としたい。具体的には、 ・日常会話の語尾にオリンピックをつける。例としては「ブラジル大統領になりたいオリンピック」。 ・毎朝、出掛けにオリンピックにキスし…

bono

「崖の上のbono」だと、なんかすげえ高いところから温暖化とか貧困とかについて説教を食らわされる。ひとしきり説教した後、bonoはおもむろにギターを取り出す。魂のロケンロールを一曲。熱狂するファン。勃起するbono。勢い余って、ファンのもとに飛び降り…

濃度

本年度第一位の「濃さを感じる言葉」は「アンディ・ガルシアのけつ毛」に決定しました〜!

熊谷

熊谷のことを考えると、とても笑ってしまう。 今こうしている時にでも熊谷のことを思い出すだけで、尻の穴で伊豆が独立するほど笑える。 熊谷は暑い。最高気温が日本一である。南じゃないのに。全然関東なのに。南の島にあるさっぱりした解放感、ヤシの木大…

マッスル

「ママー、どうしてもマッスルミュージカルにいきたいのー。」 「いけません!」 「筋肉を楽器に見立て音を奏でようというその筋肉質なセンスを感じたいのー。」 「いけません!」 「筋肉によるストーリー仕立てのショーを筋肉的に堪能したいのー。」 「いけ…

驚愕

『アゴなしゲンと俺物語』と『俺と悪魔のブルーズ』の作者が同じだということに驚愕。そして、それが今年一番驚愕したことだという俺の人生に更に驚愕。驚愕が続きすぎて、驚愕ゲージがマックスになったので、今から驚愕乱舞してきます。

二丁

二丁拳銃に対抗して二丁ライターという技を発明したが、いかんせん煙草が持てないのと、両手が塞がってしまうので急なライナー性の当たりなどへの対処が難しくなるという欠点がある。更に、握手を求められても握り返すことができず、フレンドリーな関係を求…

パン

片桐はいりをテレビで見かけるとぎゅんと期待感が跳ね上がるが、その見た目ほどしゃべると面白くはない。その落差は焼きそばパンに似ている。

YO!ME〜N!

色々と鬱屈する思いの多かった今日だが、黒人が冗談を言い合ってハイタッチをする場面に遭遇したので、よしとしなければならないだろう。

オープンハート

最寄のコンビニの店員が150円のお釣りを渡すときの話だ(略して最釣バナ) 店員は100円を右手、50円を左手に持ち、空中にハート(エア・ハート)を作ってから、俺に渡すのだ。 思いを受け取ってばかりでは失礼だと俺もハートを作ってから釣りを受け取ったが…

ゆとり

「エア勃起世代」 後に彼らはそう呼ばれることになる。

知らせ

午後10時ですが、7時のニュースをお伝えします。

貴乃花

「終わってみたらシェフの気まぐれデスマスク」 そういうブログを目指している。

筋肉で死ぬ

マッスルミュージカルGW公演の最終日が俺の誕生日というのは、フリにしても酷すぎるフリだ。

she is so foolish

頭の悪い女がいる。 そう、世の中には頭の悪い女がいる。そして、頭の悪い女と同じくらいの数の頭の悪い男も当然いるわけで、また、それに倍する頭のいい女と頭のいい男がいる。ただ、忘れてはならないのは、頭がよくも悪くもない男がいて、頭がよくも悪くも…

持っててよかった

「ふっはっはっはっはっは、いいザマだな田中!」 「くっ…。」 「年貢の納め時というものだよ。覚悟するがいい。」 ■説明しよう!年貢とは江戸時代に税金の代わりに米を幕府に納入したことである! 「ふっ。それはどうかな?覚悟するのは貴様のほうだ、酒井…

哄笑

マナ「はっはっは、馬鹿め、そっちはカナだ。」

明日への疾走

坂下千里子の将来を考えると夜も眠れない

ロックンロール

ロック「どうもー、ロックでーす。」 ロール「ロールでーす。」 ロック「二人合わせてー、とかやりませーん。」 ロール「低体温でーす。」 ロック「チーズ並でーす。」 ロール「さて。」 ロック「うむ。」 ロール「この前おばさんが買物袋を提げて歩いておっ…

四月

こんなことばっか書いてるからエイプリルフールもくそもないことに気付いた。

何の前触れもなく数日姿を消しては、どこかの政府を転覆して帰ってくるという厄介な癖を持っていた兄は、とてもまともな会社勤めができるはずもなかった。

殴りたい

菊川怜を殴りたい。 殴りたいのだ。もう無茶苦茶にしたい。断っておくが、これは性的欲求ではない。殴りたい。単純な暴力的欲求だ。しかし、誰でもいいというわけではない。菊川怜ではなくてはならない。 ああ、菊川怜!!その東大卒という経歴を生かして、…

生と死

最近どうしても理性が保てない。急に怒ったり、感情が不安定だ。仕事の疲れからだろうか・・・確かに私は少し働きすぎだ。だが、疲れてない人間などいるだろうか? 大なり小なり疲れているのが今の人間だろうおっぱい。私は子どもが大人になるのは疲れを感じ…

講義

「・・・このように、異民族の侵入によって西ローマ帝国は崩壊し」ぺろぺろぺろぺろ「うひゃあ!えー、残ったのはビザンティウムを首都とする」ぺろぺろぺろぺろ「あふぅん・・・東ローマ帝国である。この後、ヨーロッパはゲルマン民族による進軍を」ぺろぺ…