2006-01-01から1年間の記事一覧

アジアのタイフン

「おいおい、ボンズシフトかよ」 というつっこみが来年は流行ると思うので、今のうちにキープしておけ。それで、「ボンズシフトかよ」が普及した後には「三塁方向にセーフティバント」的な「ボンズシフト破り」のボケが生まれ、スタジアム内は呆然、投手も苦…

ピッコリの拓

「忘れろよ…あいつは不運(ハードラック)と踊(ダンス)っちまったんだ…俺があいつと出合った(ミートした)のは、まだ年端の行かない(ヤング)ガキ(ヤンチャボーイ)だった頃さ…学年一の不良(ノーグッド)だったあいつに俺は噛み付い(マッドドッグ)て…

テロリストのプラシル

「毎日がテロ曜日」っていう対米キャッチフレーズを考えたんだけど、これじゃあちょっと刺激が強すぎるので「NOテロ NOライフ」ってのはどうだとアラブの電通的な会社にプレゼンすることを想像したのだが、その席上ではアラブ商人どもはやっぱりターバンを巻…

パロップキックアウト

■別でスポーツブログをやっているんだが、アクセス解析を見ていたら「安木節の練習」でたどり着いた人がいた。年末だからか、披露しちゃうのか、おどけてみせちゃうわけか、それで部長に取り入って課長に格上げか、あだ名は「安木課長」か、意外に部下から信…

男前ポールセン

よく行く豆腐屋の兄ちゃんがちょっと変だ。 見た目は普通の若い兄ちゃん、威勢の良い声で客を呼び込んでいる。豆腐も普通だ。つうか、安くてうまい。まごうことなき豆腐ガイ、朝昼豆腐で夜焼酎、おぼろ豆腐の風呂に入り、枕の中には溢れんばかりのにがりがin…

美味フィーゴ

料理漫画など全く読まない俺が料理漫画風の各回タイトルをつけてみる。「イワシのチカラ」 「ポン酢の機嫌」 「カツオオンファイア」 「読めねえよ鱒」 「雲丹を食らう」 「消えた桜桃」 「襲撃!柘榴7人衆!!」 「めぐりあい鯔」 「血塗られた味噌田楽」 …

オーイェルか

「マライア・キャリー」「キャライア・マリー」「マリー・アントワネット」というマリー三段活用の第一人者であるキャライアさんや「マイケル・ジャクソン」「ジャイケル・マクソン」「フサイン・マクマホン協定」の白塗り三段活用に対抗して「タカアンドト…

ポストマン・クラウチ

まじでこの二人声似過ぎててわけわかんねえ。

ラドチョウは発明の母

おい、ちょっと聞いてくれるか、実はすごいアイディーアを思いついてね、ほんと、まじでノーベル賞ものなんじゃないかっていう大発見的なアイディーアを昨日夜寝る前に思いついたんだけど、いや、まじで、ほんとすごい、このアイディーアを実現したらきっと…

ラフィーニャ兄弟

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061206-00000404-yom-soci 兄「何、あんたオカマ掘ってんのよ!」 弟「ぎゃーぎゃーうるさいのよ!あんたが変な運転してるからじゃないの!」 兄「そっちの運転が下手だからオカマ掘っちゃったのよ!どうしてくれんのよ…

難波グランドバベル

「やっぱ、うちらもそろそろ新機軸出さなあかん思うねん」 「何?清朝時代?」 「いや、新機軸、や。」 「新機軸言うたかて、どうすんねん。」 「わてにいいアイデアがおます。」 「なに、なに?」 「いや、最近改名はやっとるやん。」 「改名かいな。ほな、…

新語・キューバウアー大賞

「穏便か」 大流行している「欧米か」が流行語大賞の候補にすら入らなかったタカアンドトシのタカアンさんとドトシさん

新春パクチソン大会

A「えー、ここで僭越ながらわたくしめがかくし芸を披露したいと思います!」 B「よっ!待ってました!」 C「うわー、きちゃったー。まいったなー。」 A「では、まず、形態模写『日本沈没』から。」 B「おぉ〜!いきなりかよ!」 C「くあー、まいったなー!」…

そこにタピアあるから

似てる アルピニストの野口健さんと数学者兼大道芸人のピーター・フランクルさんていうか、アルピニストじゃなくて登山家でいいじゃん。

ドーニは退場!

昨日、テレビを見ていたら、「料理は愛情!」という掛け声で有名なあのおっさんが出ていた。あのおっさんとしか言えないのは、どうしても名前を思い出すことが出来ないからだ。あの、あれね、あのー、まー、そのー(店長、角栄はいりましたー!) そうなると…

ディ・ビアッジョの宅急便

雑草さんを臆面もなくパクるテスト。 まだやってる? それにしてもこの親父ノリノリである。

ドゥリャイの街/アトゥバの国

吉沢悠 バレーの越川写真は似てないけど、動いてるとそっくり。

サラリーマンフンテラール

http://www.austriantrade.org/japan/our-office-in-tokyo/ja/ オーストリー。オーストリア。オーストリー、オーストリア。オーストリー。 バーバーリー。バーバリア。バーバリー、バーバリア。バーバリアン。 オードリー。オードリア。オードリー、オードリ…

ボジョレー・シーフォ

タイトルのボジョレー駄洒落をしたいためだけの更新。 しまけんさんが三国志駄洒落だったので、つい、むしゃくしゃしてやった、相手は誰でもよかった。ちなみにシーフォはベルギーの早熟の天才パサーで近代サッカーに適応できなかった、走らない・守らない・…

トッテナム大好きドラえもん

職場で他の部署なのだが、どう見てもドラえもんとしか形容できない女性がいる。別に太っているわけではない。便利な道具で仕事をあっさり終わらせるわけでもない。むしろ仕事はできない。顔は多少丸い。だが、そんな外見のことはどうでもいいのだ。もう、な…

宇宙戦艦パルド

「少尉、解析可能か?」 「OKです、大佐。今、完了しました。敵機がくる予想時間は…『篠原涼子が歌手よりも女優として認知されるようになった』瞬間です。」 「なるほど…ん?敵機か!?」 「敵機来襲!敵機来襲!ちっ、予想よりも速い!」 「少尉、すぐさま…

我が悲しきヨークの想い出

実家です犬です夜が溶けてます犬しか撮るものありませんコンビニまで車じゃないといけないんですこれでも関東なんですガルシアマルケスの新作が面白すぎて眠れないんです

ベベトの世界は広大よ…

Googleという世界を席巻するIT業界のトップランナーはもう想像を絶するような切れ者の集団であり、そこの社員ともなると完全なIT化が施された最新技術を用いて生活している、たとえばデートはすべてコンピュータの試算に基づいたコースを辿るのであり、なん…

バラックNO1

バレー自体は見てれば面白いんだけど、それを取り巻くテレビ的な雰囲気、特にウエンツの生半可なバレー知識とにやけ面に嫌気が差している人を集めるとおそらく1000万人くらいになると思うので、反ウエンツ分子を集めて組織し、ウエンツ独裁政権に対する叛乱…

ビノット漫才

くまのプーさんが口元をべたべたに濡らしてはちみつを貪り食っても「かわい〜☆」で済まされるのだが、27歳鼻毛虚脱感の俺が口元をクリームでむちゃくちゃにしながらクレープを犬のようにがっついたとしたら「キモい!」の一言で済まされてしまうのだから、人…

サプリサに負けたいいえウィガンに負けた

昔子供をやむにやまれぬ事情で捨てた母親に対する奈美悦子の舌鋒はロナウジーニョのドリブルよりも鋭い。 そしてそれを見つめるピーターの呆れ顔は松崎しげるよりも黒い。

ジャンピングジャックフリック

ある知り合いの若者で大変頭が悪い青年がいる。 その頭の悪さと言えば大したもので、以前に「インテリジェンス」の意味を問われたときに、自信満々で「アンニュイってことですよね?」と答えた輝かしい経歴を持っている。 さて、その24年間で成長したのは性…

カリュー点睛を欠く

人の批評なんか気にしないぜ!15年間(略)画竜点睛(略)当てずっぽうで使ってみるテスト3【プレステ】「最初にねぎを刻んでいためて、最後に煮汁を加えます。煮汁の量は2杯、プレステで2杯。」

アネルカ横断ウルトラクイズ

全く不評にもかかわらず、十五年間原因不明の風邪により意識不明だった俺が、その間に生まれた言葉を勘で使ってみるテスト2【ディスる】 「ねえ、今日のアド街ディスっといてくれた?」

板垣死すともコクーは死せず

15年間意識不明だった俺がその間に誕生した言葉を当てずっぽうで使ってみるテスト1【ファジー】「宣誓!僕たちはスポーツマンシップに乗っ取り!正々堂々ファジーに戦うことを誓います!」