2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

子供

道を歩いていたら、すれ違いざまに子供が「4時と4時半とどっちが好き!?おれ4時半!」って言ってた。おれも4時半好き。

スイスイ

スーダラ節ロックンロールバージョンのどこがロックかと言ったら、内田裕也が歌っているということ以外にはないんだぜシェケナベイベー。

毎日がエブリデイ

ハイビームと聞くたびに宇宙艦隊戦争と人型巨大ロボットと近未来サイキック合戦となぜかルー大柴が頭の中に浮かんでくる。最後のが「ハイ」部分のみにかかっているのは言うまでもない。

逆改革

宮崎を土建化せんといかん

寝取られ

寝取られた男と寝取られた女が必ずしもくっつくわけではないですって、美香さん!どうなの、美香さん!

自己紹介

わいは樽や!プロの樽や!

本日の残念ワード

慎吾ママ

後悔先に立たず

その時、功に焦る賀来千賀子を止めなかったことを、彼は後々まで後悔することになる。

東の法則

寺脇康文がナ行の言葉を発する度にオルガスムを高めていく東ちづる

「たった・・・たった28だとっ・・・!?半年間も留学している間に、たった28の英語しか覚えられなかったというのか、赤西は!」

配合

歯医者さんが「ウルトラブレンド」と言って看護婦さんに持ってきてもらったものが、今現在わたくしの歯に塗られております。超配合の歯です。

惨事

長崎市長銃撃のニュースを見ようと思ってテレビをつけたら、時任三郎が父親役、小泉孝太郎が若社長役というとんでもないドラマがやっていて、思わず見てしまった。確かにこの内容も大惨事には違いないのだし。

本日の残念ワード

えんくみ

夢十夜

それはおすぎの見たピーコの夢だったのか、ピーコの見たおすぎの夢だったのか

太田の行方

「太田総理」とかなんとかいう番組を見たのだが、元防衛長官と唾飛ばして熱く語り合ってる爆笑問題の太田はどんどん間違った方向に行ってると思った。具体的にどの方向かというと、須藤元気・窪塚洋介デイドリーム路線であり、戻って来れない片道切符。

たとえ下手

「『これ、面白いよ!』って満面の笑みで本やCDを貸されたりしたら、手渡された瞬間からつまらなかった場合のお茶の濁し方を考えているような人だよね、君って。いい意味で。」

提案

美香さん、これから朝の挨拶は「グッドセレブ」にしませんこと?

スターウォーズを一度も見たことのない俺が曖昧な知識で推測するスターウォーズ概要

ルーク(?)・スカイウォーカーって人がいて、結構若い。で、ダースベイダーって人もいる。人?人なの、これ?まあ、このダースベイダーがすごく悪い。超暗黒。暗黒面っていう面を被ってる。性格もすごい暗い。鉛筆の芯と話をするくらい暗い。で、こいつが…

リピートアフタミー

ツケマツゲラ〜ヴ

サッカー漫画

「よし!本来は建築士になりたかったのにその才能ゆえにサッカー選手となり、そして元々のポジションは守備的なMFにもかかわらず、チーム事情からサイドバックをやらされていて、その待遇には不満を抱きながらも、チームのためには労をいとわず走り回り、し…

リンスインシャンプー

シャンプーとコンディショナーの減り方が違うのは永久に詰め替えを買わせ続けるモッズヘアの陰謀なんだよっ・・・鬼、悪魔・・・いいえ、これが資本主義っ・・・!と思っていたら、昨日シャンプーのボトルに間違えてコンディショナーの詰め替えを注いでしま…

ナイフ

あらぁ、ほんとに十の役割があるのね、十得ナイフって、美香さん

ガチンコラーメン道

ラーメンを食べているとどうして鼻水が出てくるのか、という日記らしい日記を書こうと思ったのだが、今日ラーメンを食ったところ鼻水の代わりにスープが出てきておいしくいただきました、という嘘八百を書こうとしたが、「さすがにそれはちょっと」と小池栄…

ギネス

今年も「電話ボックスに何人入れるか」というギネス記録が更新されましたが、そろそろ携帯電話に何人入れるかという記録にも挑戦してもらいたい。

家の近くに警察署があるのだが、そこから護送車が出てきたときに、何気なく車種をみたらいすずのJOURNYだったので、なるほどと呻いた。