2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

春夏秋冬

誰もいないはずの部屋に人の気配がしたので、もしやと思ってベッドの下を覗いてみると、案の定、萩原流行がいたので、おやおやもうそんな季節になったか、と時の流れの早さを感じ、しばらく物思いに沈んだ。 萩原流行は殺した。

両極

叶美香も千秋も同じ人類の同人種、同民族、同国籍、同サイボーグだっていうんだから、面白いものですね。

ザッハトルテ

同僚に「ザッハトルテって何だっけ?」と尋ねられて「効率性」と即座に答えてしまったので、同僚がプレゼンする次の会議から目が離せません。

残念ワード

本当にどうでもいいことを突然思い出すことはあるもので、思い出したからどうしたというわけでもなく、持て余して困ってしまう。折角思い出してもらったのに、なるべく早く忘れ去りたい、そんな今回の残念ワードは「ベッキンガム宮殿」。

Let's build shoooooot!!!

日曜にフットサルをやった時に、うまい人から「シュートはボールの中心を射抜く感じで」とアドバイスを受け、「射抜く」、「射抜く」と思いながらシュートを撃っていたのだが、まったくシュートが入らず、「射抜くじゃダメじゃないか?」、「ひょっとして築…

K-1のKはケロンパのK

26日未明、うつみ宮土理選手のK−1クライマックスへの電撃参戦が発表された(ロイター)

新一ボクサー編

「ここで、新一の右ーー!!」 「また、右ぃーー!!!」 「そして、ミギィィィーーー!!」 7R、寄生獣により反則負け

時期もタイミングも失した内容をなんの脈絡もなく本日書いてみるテスト

「先生!先生!」 「どうしたんだい、美代子くん!」 「わたしの、わたしのトゥシューズの中にビーフストロガノフが!」 「な、なんだってぇー!?」 ぴちゃ 「た、確かにこの芳しい酸味はビーフストロガノフだ!」 「ああ、でもよく見てください先生!右足…

ズバリ

自分のブログを訪れた人に、その人の特徴を踏まえた上で、豊富な経験と思いつきから次々にいかしたHNに変えていくことを薦める仕事をするという夢を見た。起きてからそれは細木数子だと気づいた。 是非この仕事をしてみたいので、希望のある方は特徴とともに…

寝てない自慢

「もう3日も寝てないぜ!」 「俺なんか27年も女と寝てない。」

電報

ハハキトク スグ パイルドライバー

数学

<問題> 「友達以上大仏未満」カテゴリーの面積を求めよ。また、それをグラフに図示せよ。なお、摩擦はないものとする。

懺悔2

神よ、おお神よ、お許しください、藤原紀香の派手な結婚式を見て「もう一花」という単語が思い浮かんでしまう罪深き私をお許しください。

居酒屋にて

「はーい、いらいらいらいらいらっしゃいマシーン、キーン、ガチャーン、おぉっとぉ、未来世代、フューチャーオーガニゼーション!ささ、何名様でしょうか、おっと見ればわかりますね、1、2、3、4、50000人!店長!5000人の席開いてますかー!!あぁっと、ち…

懺悔

神よお許しください、どうしても「峰竜太の芸能界の泳ぎ方」を許すことの出来ない罪深き私をお許しください。

パックンはハーバード大学卒業

ハーバード大学ではドリュー・ギルピン・ファウストさんが初めての女性学長に就任したそうだが、彼女は余りの切れ者のため「チェーンソー・ドリュー(のこぎりドリュー)」と呼ばれていたそうだ。 のこぎりドリューとはすごいあだ名だが、もしかしたらハーバ…

ニューワールド

「魂のこけら落とし」という言葉を自然と日常会話に組み込めないかと苦心しているが、どうしても言った途端に元XのTOSHIになってしまう。アゴが伸びてしまう。

バレンタイン伯爵は架空の人物

「こんなバレンタインはいやだ」という内容で今日の更新をしたい、と会議に諮ったところ「こんなブリテインはいやだ」、「こんなプロテインはいやだ」、「こんなゲリマンダリングはいやだ」、「こんなベルンシュタインはいやだ」、「こんなアーバンスタイル…

本日の面白wikipedia

・エクストリーム・アイロン掛け 注目は「世界記録」の項目で、「アイロン男・カリック」や「ホットプレート兄弟」など強者ぞろい。

ケンちゃん

[件名] 緊急です。 [本文] 「はやく、はやく、ケンちゃんのおっきぃおちんちんにむしゃぶりつきたぃょ〜〜もう、待ちきれなくて一人でしちゃったょ!(*/∇\*) キャ」 以上の父からの誤送信メールに対しての、娘としてとるべき態度についてアドバイスをくださ…

巨大女殺人事件

今日テレビを見ていたら「和田アキ子殺人事件」というものがやるらしく、盛んに宣伝していた。誰が出るとか詳しく知らないのだが、このタイトルを見てぴんときたのは、そもそも殺された部屋の入り口が小さすぎて和田アキ子が入ることが出来ないという状況が…

外人に教え込んでことあるごとに言わせたい言葉2

「なんだい、藪から棒に」

ナイスガイエディ

ナイスガイと呼ばれるにはどうしたらいいのかと頭を悩ませている。 クラウゼヴィッツの『戦争論』によると、1.ナイスであること 2.ガイであること となっている。ナイスについては、『rockin'on』1997年7月号において定義されている。1.手取り18万 かつ、…

外人に教え込んでことあるごとに言わせたい言葉

「あるとこにはあるよな・・・」

見逃すな

安藤優子がニュースを読むときに小指を立てていたら「今夜はOK」のサインだ。

アルフィー

アルフィーの「星空のディスタンス」という曲をずっと「星空のレジスタンス」と勘違いしていた。宇宙植民地時代におけるスペースノイドたちの反乱を高らかに歌い上げた叙事詩なのか、それとも星空を擬人化し地球と大宇宙戦争を繰り広げるスペースオペラかと…

ムービースター

ジャン・クロード・バン・ダムを四人だと思ってた中学時代の友人を思い出した。彼は生きているのだろうか。

グルメ刑事

「なぜ、そんなことを思い立ったんだ?」 「出来心だったんです。」 「普通、やらないよなあ。」 「おかしかったんです。」 「じゃあ、どうして!?」 「・・・」 「どうして、ペペロンチーノに牛乳を入れようなんて思ったんだ・・・」 「まろやかになると思…

ギムレットにはまだ早過ぎる

「くずですか?」と聞かれれば「くずである」と胸を張って言えるほどでもないが、「くずではないですか?」と問われれば「くずではない」と断固として言い切れない。そんな毎日を送っている私が経営するバー「希望」へようこそ。

メンテナンス

ものすごく面白いことを思いついて、すわ、書かねば、インターネッツに書き綴らねば、と勢い込んではてなダイアリーにアクセスしようと試みるものも、メンテナンスという壁に阻まれ、みなさんに紹介することができず、今となっては浮かんできた想念もすっか…