薬屋ブルース

「そんなあなたには、これ、そう、これを薦めたい。是非!飲んで欲しい。胃もたれとか、そういうのでしょ?あ、飲みすぎちゃったなぁ〜、食べすぎちゃったなぁ〜とかそういうとき。そういうときねぇ〜、是非、これを飲んで欲しい。騙されたと思って。あ、飲んですぐはきかないよ?そりゃ、薬だもん。そんなうまい話はないよ。でもね、1時間待って欲しい。1時間。い・ち・じ・かん我慢すると、こう、なんていうかな、すぅーっとして、あれ?胃って何?胃なんかあったっけ?って感じにすっっっっきりするから。是非。おすすめ。これは買い。」
っていう風に、胃薬を買おうとするとしゃべり倒す薬屋が家の近所にある。おつり渡す頃には若干肩で息してる。あまり行きたくない。