酒はウォメウォメ、ジョブならば

あけましておめでとうございます。
毎年思うがめでたくもなんともないし、めでたいのは大騒ぎしているてめえらの頭と開いてる股なんじゃねえのか、ええ、こら、おい、もうぬれてんだろ、このメ(略)

気を取り直しまして、取り立てて書くこともないので、珍しく回ってきたバトンを消化します。
norinekoさんから回ってきたジョッキバトン。ありがとうnorinekoさん!!
さあいきます。

■1 酔うと基本的にどうなりますか?

右傾化します。
「早く北方領土を返せ、エリツィン!」と怒鳴るらしいです。
ごく稀に極小化することもあるようです。
「その軟骨唐あげの最後の一個をとることがどれほど世界に影響を与えるというのかねぇぇ、ジョジョォ??」

■2 酔っ払ったときの最悪の失敗談は何ですか。

http://www.xleague.com/review/04/jxb/images/ss_01.jpg
やっぱこれですかね。
なんかムラムラっとして気付いたらこうなってました。

■3 その時は何をどれくらい飲みましたか?

ゲータレードを夢一杯

■4 最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?

いやー、驚きましたよ、ほんと、起きたら頭が痛くて痛くて、割れてるんじゃないかってほどで、それでね、まだ夜だったんですけど、表のトウモロコシ畑のほうで何かオレンジ色に光ってるんですね、あれ、おっかしいなあ、トウモロコシでオレンジなんてなんの冗談だよ、って痛む頭を抱えながら、光る方に行ったんですね、そしたらね、畑の真ん中でまあるくて銀色の物体がオレンジ色に発光してるんです、それで触ろうとしたんですけど、そこで記憶が途切れてるんです、気付いたら朝で、やっぱり頭がすごい痛くてほんと割れてるんじゃないかと思って鏡見たら、ほんとに割れてまして、中にはヴェルダースオリジナルが入ってました、なぜなら私の脳もまた特別な存在だからです。

■Q1 「今冷蔵庫に入っているお酒の容量は?」

冷蔵庫自体ない

■Q2 「好きな銘柄は?」

俺とお前と原田大二郎

■Q3 「最近最後に飲んだ店は?」

JAの食堂

■Q4 「よく飲む、もしくは思い入れのある5品。」

ハイネケン
・ナベケン
・渡辺を「ナベ」
・健一を「ケン」
・そういう安易な略称を許す昨今の風潮はいかがなものか、それは目先の優しさだけであって、人生というシェイカーに放り込まれるナベケンにとって本当の優しさとならないのじゃないか、そう思うわけだが、私の周りにナベケンと呼ばれる者は一人もいない、渡辺健一は一人いるのだが彼は「ペキ」という北京原人に由来する人権無視のあだ名でいまだによばれている
・そんなペキも26歳、去年結婚いたしました、お祝いに私は彼の手にヴェルダースオリジナルを握らせました、なぜなら彼もまた(以下略)


勝手にもってけ