進め!レコバ少年!

「ねえ・・・・今日何の日か覚えてる?」
彼女にそういわれた夜、だがあなたは何の日か思い出せない。
そんな時の切り抜け方をタイプ別にチェーック!!カウントーダーウン!


甘い男の場合
A「え?『君が何の日か聞いてくれた記念日』でしょ?」
B「ああ、ごめん、覚えてない。君を見ていると今がいつだって構わない気分になってしまうんだ。」
C「毎日が記念日だから覚えきれないよ。」


辛い男の場合
A「はははは!お前の命日だ!覚悟しろ!」
B「ふっふっふ・・・・はっはっはっ!!笑止!たかが記念日ごときに動揺するなど、まだお前も若いなケンシロウ!」


苦い男の場合
A「・・・・それが一体なんだっていうんだい?こうしている間にもアフリカでは3秒に1度の割合で子供が死んでいくんだよ。」
B「ああ、思い出したんだ。友との約束があるんだ。誰?・・・・古い、友達、さ。」
C「俺はもう死んだ男だ・・・・過去なんて俺には必要ないんだよ。」


しょっぱい男の場合
A「うん。覚えてる。覚えてるよ。覚えてるってば。覚えてるから!!もう!!しつこいな!!」
B「・・・・建国記念日?」
C「あー、初めてやった日?」


酸っぱい男の場合
A「ドラクエ2が発売した日からちょうど一週間経った日でしょ?」
B「眼鏡が曇ってるからきっと台風が来る日だよ。」
C「立川談志2時間トークショーの前売り発売日?」


赤い男の場合
「自由が・・・・奪われた日さ・・・・」


暁の超特急の場合
「今日は試合当日ですが、母上、もう、走れません。さようなら。」


青い十代の場合
「僕の命が燃え尽きるまでは、何日だって同じことだよ・・・・。」


黒い腹の男の場合
「ああ、教えてあげるから、目をつぶってごらん。(当て身)」


ジョジョの場合
「いいか、次にお前はこう言う。『もう、覚えてないの、ひどい!』ってな。」


曹操の場合
A「げえっ!伏兵か!」
B「うっ!関羽!」


みのもんたの場合
「えーっと、今日はですね・・・・(以下、至極どうでもいい歴史上の事件)」


押尾大先生の場合
「俺がロックを超えた日」


俵万智の場合
「あなたがシェフの気まぐれサラダ地中海風をおいしいと言ってくれたから、今日はゴルゴンゾーラ記念日」


一級建築士の場合
「今日、証人喚問でしたっけ?」


建築会社社長の場合
「今日、証人喚問でしたっけ?」


イギリス人の場合
「そうだね、昨日の次の日だね(得意気に鼻を鳴らし)」


ドイツ人の場合
「・・・・(考え込んだまま次の日を迎える)」


フランス人の場合
「今日が何の日でも、私にとってはどうでもいいことさ。」


イタリア人の場合
「え?もう、今日?」


スペイン人の場合
寝ている


ブラジル人の場合
踊っている


ロシア人の場合
酔っぱらっている


中国人の場合
「四千年の時の中では今日という一日など、大河の中の一滴のようなもの。気に病むことはなかろうアル。」


アメリカ人の場合
「えーっと、しらねーよ、ばーか。」


日本人の場合
「現在調査中でありますが、可及的速やかに解答するよう善処いたします。」


それっぽいことを言うアニメが好きな人の場合
「永遠が見える日だよ・・・・」