8月のクリンスマン

NFL Week5 NE Patriots vs ATL Falcons

・三連覇を目指すNEは先週負け、連敗は避けたいところ
・対するATLは頼みのエースQBヴィックが負傷で欠場。代役は牧伸ニ。
・当然のように前半早々に負傷する牧伸ニ。
・退場する牧が「やんなっちゃった〜」と言ったのかどうかは不明だが、膝の靭帯損傷によりシーズンエンド。
・急遽、第3QBの夏木豊がフィールドへ。
・意外にもびしびしとパスを通す夏木豊。
・その存在感のなさで、ディフェンスからも消えている模様。
・いつの間にか退場し、いつの間にかまたフィールドに戻ってくる夏木。誰も気付かない。「ラーメン食べてた」と絶妙の消える動きでオフェンスをリード。
・しかし、試合はNEがペースを握る。まずは柴田恭平が「そんな髪型おまえしかいねえよ」で先制。
・対するATLは、キッカー・中谷美紀が外しまくる。
・でもかわいいので点あげちゃう、という釈然としない理由で逆転されるNE。
・ヘッドコーチの荻原健一が抗議するも、退場に。
・というか、素行の悪さから、口を開いた瞬間に退場、そして監獄へ。というか、最初から彼は外出許可がおりただけだったので、どっちみち監獄へGO。
・怒号に包まれる会場のつかさ荘。前半終了。
・後半はNEの猛反撃で幕を開ける。
・まず、バナナマン日村の奇跡の面白顔で得点。
・つづいて、片山さつきの愛人顔で追加点。
・最後に、仲間由紀恵の「美人なのかブスなのか自分でもいまいちよくわからない」顔で逆転に成功。
・と思いきや顔芸三連発による「天ぷら」のペナルティで、得点は認められず。
・天を仰ぐ市川海老蔵(下を向くと目が飛び出るから)
・一方、逆転を免れたATLは、阿藤快マリー・アントワネットなどが次々と加点。点差を広げる。マリーの「ボールがないなら試合を投げればいいじゃない」とのコメントは、インタビュアーによって黙殺。
・残り2分で、NEには最後のチャンスが訪れるが、結局、窪塚洋介が「反スポーツマン的行為」で退場。ジ・エンド。まあ、スポーツマンではないので、妥当な判定。
・試合はそのままATLが逃げ切って、快勝。星を五分に戻した。なお、マン・オブ・ザ・マッチはうどんをすすっていたケーシー高峯。
・三連覇を狙うNEは連敗で前途多難。ヘッドコーチの保釈も含め、チームを作り直す必要がある。
・次週はNEは好調の草津青年消防団、ATLは東中野座商店街ボーリングクラブとの対戦です。