戦場のデリー・バルデス

takaku12005-11-24

みなさん、こんばんは!僕、マイク!
クリスマスにはちょっと早いけど、サンタだよ!


あ、僕、後ろの列の左から3番目ね。
じゃあ、まず手始めにうちのメンバーを紹介しようかな!前にいる2人がリーダーのジムとひょうきん者のジェンキンス、後ろの列は左から順にナイスガイのディック、飛行機オタクのジェイク、僕の隣で親指突き立ててるお調子者がサミー、その横がリトルダイナマイトのリー、そして右端がジャックナイフのジョージさ!
みんな休暇で南の島に来てるんだ!
そこで、こう、なんか盛り上がっちゃってさ!みんなでサンタの恰好しようなんて、話になっちまったんだよ!最高にクールなやつらだぜ!アメフトさいこー!!
見てくれよ、リーとサミーなんかロングブーツはいてるんだぜ?なんて馬鹿なやつらなんだ!
ここは南の島なんだぜ!全く信じられないよ!!でも俺はそんなこいつらが大好きさ!それ以上にマクダァーナルのハンバーガーが大好きさ!!ヒャッホー!!ブッシュ大統領萌え!!


このメンバーでいっつも俺たちを笑わせるのは、やっぱりジェンキンスだね!!
昨日なんてみんなで砂浜に寝転びながらやつはこう言ったのさ
「なあ、みんな、ある日、うちの母親がこう言ったんだ。『ジェンク、いつもだらだらしてないで、仕事でも探しなさい』ってな。俺はこう言ってやったね。『俺が仕事だって?いつも仕事してるよ?介護の仕事さ。』ママは喜んでこう言ったね。『まあ!ジェンク、素晴らしいわ!』そしたら、俺はこう言ってやったね。『そうさ、ママ!あんたがボケないように毎日話し相手だ!立派な介護だろ』『プギー!!』A〜HAHAHAHA!!!」
俺たちは大笑いしたよ!!意味わかんないけどさ!!やっぱりジェンキンスのジョークは最高だね!それより最高なのはマクダァーナルのポテトだけどね!ロックンロール!!ならず者国家


そんなクールなチーム「ペンタゴン」にも、一時は危機が訪れたんだ。
原因は、やっぱり恋さ・・・・これだけ人が集まるとやっぱりそういうことって避けられないんだよ。
最初にジョージがディックに熱を上げたのさ!
まあディックはなんでも気が回るし気持ちのさっぱりした奴だから、ほれるのもわかるよ!現に俺だって・・・・おぉーっと、俺の話はまた今度!イラクを分捕った後にでも!!
相当、ジョージは攻勢をかけたらしいね。薔薇の花束を贈ったり、ちょっと洒落たイタリアレストランに行ったりね!こうなるとジャックナイフも形無しさ!なまくらのサムライソードみたいなもんだよ!
ディックも薄々気付いてたらしいんだけど、でもそういうのって断り切れないんだよ。なにせディックはナイスガイだからさ!


だけどさ、気持ちってのはどうしようもないじゃん?
だから最後にディックはジョージを断ったのさ。「まだみんなのものでいたいんだ」ってね。
そりゃ、ジョージはショックだったよ。一時は飯も食えないほどだった。
そんな傷心ハートブレイクなジョージを救ったのは、お調子者のサミーだった。
優しく肩を抱いて「俺じゃ駄目か?」って言ってあげたんだってさ!ヒュー!!しかもパクリ!
そのまま奴らはくっついちまったんだから、人の縁ってのはわかんないもんだね!!


あ、そろそろ、パーティの時間だから、行くね!
みんなもハッピーなクリスマスを過ごしてくれよ!それじゃ!ラヴ・アメェリカ!