きっかけはウリヴィエリ

俳優・谷口タツヤ格言集

「石の上にも3年って言うが、俺なら2秒で大丈夫だ。」

「東西南北?馬鹿野郎、東西俺南北だよ。」

世界三大料理は、トルコ料理、中華料理、俺の焼きそばだな。超うまいよ、俺の焼きそば。」

「俺、160キロ投げれるよ。」

「12時の次に『俺時』を作るべきだね。」

「早いよね、新幹線。俺には負けるけど。」

「できることなら、次は象よりでかく生まれたい。」

「パンがないならお菓子を俺が買ってやるよ。」

「人間には二種類いる。俺と俺以外だ。」

「パソコンで『かみ』を変換すると『俺』って出るようにしてる。」

ベッカム?ああー、俺の真似ばっかりしやがって。」

「ブルータス、お前もか。俺もだよ。」

「鳴かぬなら、なんてわけないよな、俺の前で」

「水平リーベ俺のふね」

「民営化する前に相談して欲しかったよね。」

「大体のバンドは俺の別名義」

「大体の映画監督は(以下略)」

「大体の(以下略)」

「巨人、大鵬、卵俺」

「ツタヤ、か。俺、タツヤって言うんだよね。」

「5回死にかけたけど、平気だった。」

「ベストジーニストねえ・・・・本当のベストは誰だか忘れてるよね。」

空も飛べるはず。」

「権藤、権藤、俺、権藤。」

「ITって、『いけてる タツヤ』の略なんだよ。知らなかった?」

「言いたいことも言えないこんな世の中じゃ。」

「昨日、うちの犬に噛み付かれたんだ。まるで飼い犬に手を噛まれたような気分だったよ。」

「デ・ニーロ?頭丸めて出直してこいよ。」

「俺は地球で生まれたんじゃない。地球は俺だった。」

「俺はストライク4つまでオッケー。」

「俺は俺しか演じられないから。」

「震度20まで耐えられるよ。」

「消費税なんて払った事ない。」

「こう見えて、身長2メートルあるんだよね。」

「月月火水木俺俺」

「煙草、いつも、5本いっぺんに吸う。」

「CIA時代を思い出すよ。」