ワールドカッププレビュウ3

お題1:
ドラクエの新作が発売!
買った人全員が驚愕したその特徴とは?

槙原敬之のサインつき
ゴージャス松野の匂いつき
・スルーパスボタンがある
・自己破産ボタンがある
・「ちょっ・・・そのボタンは・・・あっ!」
・選べる職業にIT社長
・レベルが上がると牢屋行き
・選べる職業にトータルライフアドバイザー
・レベルが上がるとリアル軍人将棋
・選べる職業に「ハードゲイ
・レベルが上がると先行きに不安を覚える
・職業がどうしても「寝業師」から変えられない
・連打で勝敗が決まる戦闘
・コネで勝敗が決まる戦闘
・自意識の高さで勝敗が決まる戦闘
・自律神経の勝負だ、現代社会は!
・街のあちこちに視力回復手術の広告が
・宿屋のポスターを調べると聞いた事もないところから莫大な額の請求書が届く
・宿屋が明らかに売春を匂わせている
・コマンド「たたかう」の代わりに「せっとく」
・「一度わたしたちの集会に来てみないかい?きっと気に入ると思うよ」
・コマンド「どうぐ」の代わりに「いんたーねっと」
・「ミス!ネットワークに接続できない!」
・戦闘に勝つと2コンのマイクでハウンドドッグ熱唱
ローブローでも勝利できる
・武器屋が耐震強度偽装建築
・戦闘中のダメージに異議がある場合は物言いと協議
・街の住人に話し掛けると最終的には必ず「是非あなたに紹介したい商品がある」
・街の住人に話し掛けると最終的には必ず「竹島問題についてどう思うか?」
・街の住人に話し掛けると最終的には必ず「このくそやろう!」と戸田奈津子風の字幕がつく
・王様が内田裕也
・「おお、ゆうしゃよ、しんでしまうとはシェケナベイベー」
・仲間の中に明らかに余命1ヶ月もない奴がいる
・「げほっげほっ!・・・いや、なんでもない」
・仲間の中に明らかに工藤兄弟がいる
・LLブラザーズもいる
・MCハマーはいない
・最強の呪文「ユメオチ」
・「・・・という夢を見ましたとさ。」
・4枚目のDISCが押尾先生のCD
・再生すると始まる「押尾クエスト」
・「うごくせきぞうはまじでロック」
・「なぜ俺が勇者なのか?それは俺が勇者だからさ」
・「勇者不在のこの時代だから自然と俺への負担もデカくなる」
・「くさりがまは最高にイカしてるぜ・・・」
・中々会うことのできないはぐれ刑事
・莫大な借金を背負っているために倒すことが出来ない
・勇者の実家が中華料理屋
・長台詞をやけにはきはき喋る家族
・毎日のようにどろどろとした親族の問題
・家の中を仕切り始める出戻りの叔母が
・介護問題、嫁姑問題、ケータリング戦争
・祖父が交代
・「それが嫁の務めってもんだろ」
・「こんとんじょのいこ
・ミュージカル風
・「その鉄の爪を愛と呼ぶのならば〜♪」
・「私はすべて受け止めよう〜♪」
木村カエラとタイアップ、町に入るたびに新しい歌が
長渕剛とタイアップ、戦闘になるたびに長渕が瀕死の重傷
松尾貴史とタイアップ、戦闘がよりキッチュ
ジョジョ
・スライムを「メメタァ!!」
ドラキーを「メメタァ!!」
はぐれメタルを「メメタァ!!」
・「冒険のきろくをとりますか?」「だが、断る」
・「ああ!レベル12でラストボスだなんて!そこに痺れる!憧れるゥ!」
・「あ…ありのまま、今起こった事を話すぜ!『僧侶の奴がラスボスなのにザキを唱えまくってMPなくなった』な…何を言ってるのかわからねーと思うが、おれも何をされたのかわからなかった。頭がどうにかなりそうだった…超スピードだとか催眠術だとかそんなチャチなもんじゃあ、断じてねえ。もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…」
ジョジョオタは気持ち悪いね
・最強の武器が空母
・トラトラトラ、我が軍はこれより奇襲を開始する
・「ミス!通信暗号が漏れていた!」
・やけにばくだんいわがリアル
・かと思ったら、横峯さくらだった
・「ぼうけんのしょ1が消えてしまった!」
・「・・・なぁーんてね(キャピ)」
・それでは笑点このへんでおひらき
・次回のお題は「こんな手塚治虫漫画はいやだ」です
・ふるってご応募くださ〜い