故郷とは遠くにありてボロウスキ

はぁ〜い、ママ、どうしたんだい?ああ、元気にしてるよ、大丈夫。ママは元気?通風治った?治らない?治らないならなぜ病院行かない?病院行った?何病院?オーゥ、それはとてもサムシングだねえ。ジャッキーは?ジャッキーは元気?ジャッキー元気じゃない?ジャッキー、病気?病気、なに?何病?オゥ、それはとてもサムシングだねえ。え?うん、うん。大丈夫だって、ママ、ボクは元気にやってるよ。仕事場のみんなはとってもいい人たちばっかりで、外国人のボクにとても優しくしてくれるし…オゥ!何言ってるの、ママ!大丈夫だよ、サムライは日本にもういないから!そしてサムライはちょんまげをブーメランのように投げて戦わないから!「立花道雪は雷に打たれて足が不自由になった」って、ママなんでそんなこと知ってるの!?「武士は食わねどタカアンドトシ」ってよくわからないよ!このスベ公が!もー、ほんとワイオミングだよね、ママは。安心してよ、ママ。うん、うん、大丈夫、ちゃんと食べてる。すごい食べてる。オゥ!?ママ!何言ってるの!?日本人、タイヤ食べたりしないよ!!こう、下から火で炙って、熱帯夜、最近はとても寝苦しい夜ですねー、なーんて、言うかこのライ麦畑!食べない、食べない。本当だよ!んー、そうだね。まあ、スシとかテンプーラとか、オゥ、ガンダーラ違うテンプーラ、そう、テンプーラ。オゥ、テンプーラ御殿ってなに、ママ?住みながら食べて一石二鳥、ってなにそのヘンゼェル&グレェテェル!耐震強度が足りない?それは違う話だよ、ママ!『あ、イカ天は大黒柱にいいですねぇ〜』って職人気質!どこで仕入れてきたの、その情報!またユダヤ人にそそのかされたんでしょ!もぅ、ママったら・・・オゥ!だから日本人は読み終わった本を炒めたりしない!そして炒めた本をドーン!!届け北朝鮮まで、私のテポドン2号!1号のことはもう忘れたの!!ママ、ちょっとはっちゃけすぎだよ〜、日本でこういうのをなんて言うかしってるかい?「年寄りのアイスウォーター」って言うんだよ、ママ。え、意味?意味は年を取った人にアイスウォーターをかけると溶けるっていうくらいのもんさ。オゥ、そうだね、都市伝説みたいなものだけど、あり得ないとも言い切れないからママも気をつけて。ああ、そうだ、ママ、今度ちょっとテキサスに帰るときに、会わせたい人がいるんだ。え?んー、ああ、ママ、そうだよ、ボクのかわいい子猫ちゃんさ。日本人でね、キョウコ、って言うんだけど、とてもチャーミングでナイスボディで・・・ノー、違う、叶じゃない、違う、ノー叶姉妹。うん、だからキョウコを連れて行くよ、ママ。うん、うん。それじゃ、ママも元気でやってね。オゥ、今のすごい音はなに、ママ!?えええ、ハンバーガー御殿が崩れ落ちたぁ!?ママ!今すぐキョウコ連れて行くよ!